のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ねぇ、今日はロック(6・9)の日やん。

こんちは~~✨
やぁやぁみなさま、今日はロック(6・9)の日やんか。➡わたしが勝手に言うてます❤️

本格的な梅雨のまえの、爽やかな空を見上げたら、この曲が浮かぶ。ロックの定義は知らんけど、私のなかでは、「これをロックといいます✌️」と言いたい曲の代表選手。
このギターが好き。ドラムスが好き。もちろんヴォーカルが好き。そして、歌詞が好きなんだ。

youtu.be

歌詞の意味にはいろんな解釈があるけど、わたしは、やっぱりこれだと思ってる。
www.magictrain.biz


ロックって、自分らしくあるってことと近似値だと思う。そして、自分が思うこと、「こんなこと書いたら鬱陶しいかな、重たいかな、いやがられるかな」とか思わずに、素直に書けるわたしでいたいと思ってる(もちろん、それが、誰かのことを誹謗中傷したりする「自由」と混同してはゼッタイだめっっ)。

そういう意味ではKYで結構なの、わたし。そういう意味では、とんがりたい、ちょっとは(笑)。それが、わたしなりの、ショボい「ロック」。

だから、今日は、この曲を聴きながら、窓を開け放して、元気に掃除機かけてます。

あなたのロックは、どんな曲?


追伸
f:id:nonchi1010:20190609162220j:plain
台所の「すみっこ」で育てているグリーンちゃん、植え替えのときにちっちゃい葉っぱがちぎれてしまって、心配したけど、なんとか、別のちっちゃい鉢でがんばっております。一応葉っぱがちょっとずつ育ってるようだから、大丈夫かな。なにせ大雑把なわたしですから、子育ても、グリーン育ても、綱渡りばっかりしています(笑)。ときどき写真アップするから、センセイ、ご指導のほどよろしくお願いいたします♡