nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

6.9(ROCK)でつながって、賑やかに。

みなさま、おはようございます。

昨日は、6月9日やから、ROCKの日やん!!の記事に、いろんな方からコメントをいただきました。

nonchi1010.hatenablog.com

ちょうどコメントをいただき始めたときが遅めの夕飯どきだったのだけど、思わず台所でトントンする手が止まりましたっっ!!楽しかったのなんのって、ワクワクしたのなんのって、台所続きのリビングで宿題していた娘も、内心「おかあさん、何してんの?アヤシイ」とか思ってただろうな(笑)。ブログじゃブログ、心配すんな(笑)。

 

なかでも、id:edwalkさんは、ご自身のブログに記事までアップしてくださって、それはそれは、うれしさ100000倍状態っっ!! カッコいい音楽と、ドキドキ・ワクワクする展開を、ありがとうございました。(きっと見たいと思うひとがおられる気がするので、貼り付けさせていただきます。ご容赦ください♡)

edwalk.hatenablog.com

 

ほかにも、いろいろコメントいただきました。なにがうれしいって、音楽を通じて、ROCKを通じて、こんなふうに、いろんな方とアツく、ワクワクするやりとりができること。わたしのなかのROCKの定義に、もうひとつ、付け加えるなら、おなじように心を揺さぶられる者同士をつなげてくれる、絆のように思われる。もちろん、ほかのものにだって、あてはまると思います。絵画だって、文学だって、書道だって、そうかもね。だけど、ROCKには瞬発力と熱気と、「わかりやすさ」がある。心のずっと奥のほうまで、ダイレクトに、直球で、豪速球でやってくる。そして、そのように人と人をつなげてくれる。そんな気がする夜でした。

 

のんちが思う「ロックの日」は昨日で終わったけど、でも、ROCKなわたしたち、これからも賑やかに、つながっていけたら幸せです。

 

読んでくださったみなさん、コメントくださったみなさん、これから読んでくださるみなさん、ありがと~~~~っっっ!!!

 

LOVE & PEACE ♡♡♡

 

追伸

「ロックといえばこの曲」のチョイスですが、そうね、まじょまじょさんid:eikoobasanid:rock_type_music さん(クラムボン兄さん、そういえば、このIDもrockですな)の「わたしの1曲」とカブるんですが、やっぱ、そうね、この人たち、外せないです。➡娘の制服のカッターシャツにアイロンかけるとこだから、アイロン台の上で撮影したわ(笑) 

f:id:nonchi1010:20190610054159j:plain


追伸の追伸

今日のお弁当は、カワイイです❤️

f:id:nonchi1010:20190610064509j:plain