nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

あったかスープで、ほっとな朝。

みなさま、おはようございます。

昼間はずいぶん暑い毎日ですが、朝はひんやりしませんか?

 

そんな朝は、やっぱりあったかいものを。

お友だちの断捨離の「おこぼれ」で頂戴したスープメーカーが、我が家で大活躍しています。今朝のレシピ(って、テキトーですけどね💦💦)は、玉ねぎとさつまいもとにんじん。生クリームとお水とコンソメスープの素をいっしょに、文字通り「放り込んで」、スイッチをONにするだけ。

 

出来上がるまでの間に、窓際のグリーンちゃんに声をかけながら、土を触って、水やりのタイミングを考えながら、伸びた新芽たちを眺めて元気をもらいました。

 f:id:nonchi1010:20190609081611j:plain

トーストと、野菜と、蒸し大豆(これ、うちの娘、大っ嫌いなのね💦💦)とコーヒーのシンプルな朝食を準備して、娘を起こします。

 f:id:nonchi1010:20190609081646j:plain

「〇〇~~~!! あったかいスープ作ったで。降りといで~」

 

そう呼びかけると、二つ返事ってかんじで降りてきました(笑)。普段の日の「お返事」のトーンと明らか違うがな(笑)。いいね、おとなも子どもも、やっぱりお休みの朝はいいもんです。

 

みなさんはどんな朝?

お仕事のひと、お疲れさま。お休みのみなさん、ゆったりしてくださいね。穏やかな一日でありますように。