のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

物々交換に感謝。

みなさま、おでかけ、暑かったでしょう?家のなかにいても、バテそうでしたもん。

引っ越しにあわせて、娘の「お古」をもらってくれる職場の友だちが、助っ人プラス子どもたちも連れて、我が家に来てくれました。

いつも、喜んで活用してくれるので、娘も「これはそろそろ○○ちゃんとこ行きやなぁ」なんて言いながら、我が家の衣替え時期の恒例行事になってます。

みんなでプチ・ファッションショーをして盛り上がり、洋服、児童書、学用品、靴、かばん、車のトランクいっぱいに詰め込んで、帰っていきました。

そして、物々交換で頂いたのが、この見事に育った玉ねぎちゃん!! 彼女のお父さんが丹精こめて作られたお野菜。いかが?美しいですよね。
f:id:nonchi1010:20190526180759j:plain
うれしい、ありがたい。土の匂いがプンプンして、おいしそうったらありゃしない。

夕飯にさっそく頂こう。

・・・・・
こうやって、みんな循環していけばいい。今日渡ったおうちから、まだ何人も、活用してくれるんです。ほんと、いいな、このつながり、って思っています。

このアングルからの夕陽、もうすぐお別れです。引っ越しラストスパート、がんばりませう。
f:id:nonchi1010:20190526183216j:plain