のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ちょっとマヌケな「お弁当 3(さん)」。

こんにちは。

 

今日から「お弁当 4(フォー)」あらため「お弁当 3(さん)」です。

f:id:nonchi1010:20200608114945j:plain

相棒ちゃんが大好きな「伊達巻」を部厚く切って大サービス(笑)。

タラは、豚肉のときとおなじく、塩コショウ&小麦粉&とき卵で、オリーブオイルでこんがり焼いた。ケチャップはわたしと相棒ちゃんだけ。頑固一徹おかんには、「1回分」のケチャップをお弁当箱の上にのせました。

 

ごはんは、撮影時点ではまだ炊きあがっておらず、時間切れのため、おかずだけの撮影となりました。

f:id:nonchi1010:20200608114956j:plain

なんかねぇ、ごはんが炊けてないところといい、ビミョーに隙間が空いて、お弁当箱の底が見えてしまってるところといい、なんか、どことなく、ちょっとマヌケ。

 

そもそも4つが3つになることで、こんなにも印象が違うのか、と、ちょっとびっくりしたりしております。

 

しかし、これが今日からの我が家の日常。

ゆるっと、ぼちぼちと、慣れていこうと思います。

 

あ、こぐまちゃんが引っ越したあとの部屋(もともとのわたしの部屋)に昨日移動しました。机の位置を変えて、頑固一徹おかんの「お古」のマッサージチェアを、わたしの読書スペースにしました。眺めているだけで幸せになれそうな、お気に入りの本たちも、手元に置きました。それと、祖母がお台所で何十年も使っていた「重石」、わたしの部屋に持ってきました。手触りとか、とってもイイんだわ。(きょうこさん、また、これ、あらためて書きますね)

f:id:nonchi1010:20200607222453j:plain

 

「こぐまちゃんが来る前のわたし」じゃなく、「こぐまちゃんと2か月一緒に暮らしたわたし」。今日のはまだ、お弁当も私自身も、ちょっとマヌケだけど(笑)、ちょっと、きっと、なにかがわたしにプラスされたと思いながら、食後の「ちょこっとおやつ」をいただいておる、昼下がりののんちでございます。

f:id:nonchi1010:20200608125411j:plain