nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ラジオ体操を眺めて、弁当3個。

みなさま、おはようございます。
昨日よりまだ暑くなるって、ほんと、しんどい。そんななか、娘は体育祭の応援団の練習に行くそうな。私は引っ越しの続きで行ったり来たり、おかんは洗濯おばさん兼お留守番で待機。よって本日もお弁当を3つ。

f:id:nonchi1010:20190526091059j:plain
美味しそうな「無添加チョリソー」なんてものを見つけてきたので、それをメインに。
f:id:nonchi1010:20190526091126j:plain
▶️放牧って響きが好き。わたしも放牧させていただきたい(笑)。▶️日本語が難しくて困る。つまり、アルプスの少女ハイジの、ペーターになりたいんじゃなく、ヤギになりたい、ということ、です。

あとは、焼き鳥屋さんのメニューにある「セセリ」がお肉屋さんに出ていたので、それを醤油糀でもんで、焼いてみました。おいもさんの煮っ転がしといい、ピーマンとちりめんじゃこの甘辛炒めといい、「お酒のアテ」ですか?な感じのおかずだらけ(笑)。

キッチンに立っていたら、娘が「痩せるために、ラジオ体操をします!!」と宣言して、いきなりラジオ体操ミュージックを自ら口ずさんで、「ラジオ体操第一」をやり始めました。そしたら、おかんが「あたしもやろ」って合流。わたしの目の前で祖母&孫娘のラジオ体操よ(笑)。

なんとのどかな日曜日の朝。

悪くないわぁ、これ。

あ、おかあさん(わたし)は、お弁当を作るのが忙しく、ギャラリーに徹しました(笑)。娘は「その精神が、アカン」と呆れてた(笑)。

そんな我が家の、朝の風景。

みなさん、どんな朝ですか?

明日から月曜日、だけど、まだ日曜日だよ~!!