nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

焦らず、ぼちぼちと。

みなさま、おはようございます。

いい天気、というか、朝から暑いぐらいです。

 

風邪がやっぱりまだ、もひとつスッキリしませんで、やりたいことがいろいろあるし、やらなきゃなんないこともいっぱいあるし、焦るんだけど、あかんあかん、焦らず、ぼちぼちと。

 

************

ブログで映画や音楽のはなしをする友だちが増えて、とってもうれしいです。

そのおかげで、家の近く、車で10分ちょっとのイオンシネマにレイトショーを観に行くという、あらたな趣味を開拓できたし、もうDVDが出ちゃってるけど、『ボヘミアン・ラプソディ』は、ひとりで、娘と、おかんと、合計5回観るきっかけもいただいた。目下観たくてしょーがない映画も『DON'T WORRY』っていう、めっちゃステキなやつ。みなさんのレビューが、ひとつひとつブラボー!!で、ワクワクしてしまう。が、映画館で咳コンコンはちょっとまわりに申し訳ないし、ここで風邪をこじらせてもいけないので、ものすご~~く空きっ腹のワンコが、ごはんを目の前にしてつんのめるかんじのわたしですが、ちょっと我慢(おとなな表現では「自重」というのでしょうか)しています(笑)。

 

焦らず、ぼちぼちと。観れたらラッキー。だめだったら、DVDが出るときまで、お楽しみは残しておこう、ぐらいの気持ちでいきますわ。映画友だちのみなさま、のんちのレビューはその時までお預けだゼ♡

**********

今日のお弁当は、おかんとわたしの2つです。娘は学校の近くの回転ずしに友だちと行くらしい。「夕方まで思いっきり試験勉強してくるから、いっぱい食べる」とめっちゃうれしそうでした。回転ずしと試験勉強、どっちがメインか、わかりやすすぎる(笑)。

 

 f:id:nonchi1010:20190517091200j:plain

日頃は娘が主役で、「若者」っぽいおかずが多いので、今日はおかんが好きそうなのを作りました。ピーマンとじゃこの甘辛炒めは、昔おかんがお弁当によく入れてくれたおかずです。「緑のおかず入れて、彩りよくしてほしい」ってお願いしたら、入ってきた緑のおかずが、これでした(笑)。「う~~ん、ちょっとちゃうんやけど、でも黙っとこ」って思いました。おかんなりの工夫だったと思うから。ニラ入りの卵焼きも「緑を入れて」というリクエストに応えてくれたおかず。なんか、作りながら懐かしかったです。(お弁当の写真、いっつも、なんかピントがずれてるよね💦💦)

 

さぁ、がんばってお仕事しよう。今日も暑くなりそうですね。体調、お互いに気を付けましょうね。水分、しっかり摂ってくださいね♡