のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

☆の数について。(追伸あり)

みなさま、おはようございます。

今朝も、キンキンに冷えてます。車に乗ったらひざ掛けをして、足元からの暖房を入れる、「冬仕様」の通勤。いよいよ、寒さも本格的です。

 

さてさて、ズッコケ三者懇談前・後編、おつきあいいただきありがとうございました。実際終えてみると、なんか、やたらと娘の自慢炸裂、親バカ記事となってしまいましたが、コメントを寄せてくださった皆さんのお言葉にもあったように、先生と、クラスのお友だちがいて初めて発揮されるパワー、個性なんだろうと思います。人と人の出会いや関わりって、ほんとに可能性のかたまり、ですね。読み返して、あらためて感謝の気持ちを強くしているところです。

 

そんでもって、今朝、書きたかったことは。

ブログにつける☆のことなんです。これ、きっとわたしだけじゃないだろうと思うのですが、☆つけようと思って、ポチポチっとしたときの反応が鈍かったり、まったく反応してくれなかったり…で、「あれ?ちゃんとついてないな」と思って、もう1回「3つ」ポチポチすると、時間が経って確認したら、3つ×2回=6つの☆がついてることがあります。かと思えば、つけたつもりの☆が、ぜんぜんついてなかったり…。それとか、読者としては、お気に入りのブログの記事を何回か読ませてもらって、「いやぁ、やっぱり、今回もヤラれた」と思ったら、前にも☆つけてたことも忘れて、再び☆つけてしまったり、なんやかんや、いろいろ、やらかしています(笑)。

 

そもそも、☆の数に、そんなこだわらなくていいといえばいい。読んでくれていることには変わりはない。もっと言えば、☆をつけずにこっそり読んでくれている読者さんもいてくれる。それは自分が読者側になったときも同じこと。

 

なんだけど、わたしが蚤の心臓なのかな、こう見えて、結構に「しょ~もないこと」でクヨクヨしたり、メソメソしたり、ドキドキしたり、ワクワクしたりキュンときたり(この2つはイイ☺☺)するので、「えらい今日は山盛り☆がついてるな」とか「その☆の数の差に、なんか意味があるのか」っていう心配や、気分の悪さを、みなさんに感じさせてしまわないかな、っていうのが、とっても気になっちゃうわけでして。

 

ここは、「はてなブログ」さんを悪者にさせていただき、複数コメントがあるのに、☆の数がビミョ~に違ってたりするときは、システムの不具合のこと、多いと思います。同時に、ときどき、「もぉ、これ☆10個つけたいっ」と思っちゃうこともあって、それは、「あぁ、nonchi 、盛り上がっとるなぁ」と受け止めていただきたくもあり、でも、一番お伝えしたいことは、いつも読んでくださって、コメントもくださる方がいてくれて、ほんとにありがたく思っているってことなのです。

 

これまでも、時々、気になるときがあったので、今朝は、そういう積もり積もったモヤモヤを、一度お伝えしておこうと思いました。

 

すみません。ややこしい、というより、多分にしょ~もないことで(笑)。

 

でも、やっぱりね、みなさんのこと、わたし、大切に思っているので、ちょっとめんどくさいヤツなかんじの記事ですが、アップさせていただきます。

 

これからも、一緒に笑ったり、ムカついたり、ちょっと考えたり、ワクワクしたり、いい音楽や映画や、本なんかをシェアしたりできたら、こんなうれしいことはありません。

 

では、今日も一日、みなさん、どうぞお元気で。少しでも笑えるひとときがありますように☺☺(➡それは、お前じゃ~~。会議でしかめっ面ばっかりしてたら、そんな顔になりそうですっっ。気をつけよっと😊😊)

 

 

マンションの共有のお庭に、かわいい冬の花を植えてくれていました。寒い中、ありがたいかぎりです。眺めるばっかりで、すみません。でも、いつも感謝しています♡♡♡

f:id:nonchi1010:20181214090758j:plain

追伸

そんなややこしいことなら、いつでも☆1個って決めよかな、とか思ってみたりもして、さっき、試しに、お友だちのブログに☆をつけるとき、1個にしてみたんですけど、なんか、やっぱり、nonchi 的にはちょっとさみしかった💦💦ので、複数ポチポチしました。おかしなもんですね(笑)。まぁ、なにしろですね、とどのつまりは、この「つながり」に感謝ってことに尽きる、です。みなさま、ありがとうございます。