のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

静かで美しい場所へ。

みなさま、こんにちは。
nonchiはどこに行ったのか?


もったいつけて、すみません(笑)。


わたしの大好きなまち、奈良に来てますの✨。


今日、いちばん来たかったとこ、朝から行ってきたよ~!


このお机の持ち主のお宅へ。

f:id:nonchi1010:20190214125432j:plain



そのひとの名は


志賀直哉せんせい。



ひょんなことから、何度も行ってたまちのなかに、彼の旧居があることを知りました。


写真を見て、一目惚れ❤️


暮らし方を勉強するためにも、是非是非、と思いました。


き~んと冷え込んだ奈良の朝に、ぴったりのひととき。時間が止まったよ。


一時間半、なんと貸し切り状態。


静かな愛にあふれたひとだったんだろうな、こどもたちが大好きだったんだろうな、


いろんなこと、感じた。近くに感じた。


50歳になったから、この美しさが、しみるんだなぁって思った。



そして、大好きな定食屋さんで、おいしい昼餉にありついている、nonchiです。

f:id:nonchi1010:20190214125551j:plain

f:id:nonchi1010:20190214131118j:plain


午後は、また違うテイストの奈良タビを。


しあわせすぎますわ~❤️