nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

不揃いな苺たち(笑)。

みなさま、おはようございます。

日曜日なのにさぁ~、お休み返上して「お勉強」に行きます。わかってますよぉ、向上心、大事ね。イチローさんにたくさん刺激をいただいたしね。自分に恥ずかしくない努力をしなくちゃ、そう思ってますよ。だけどさぁ、いまの私は、散らかった自分の部屋と自分の脳みそを整理したいのよ、まず。それが後回しになっていることに、心のざわつきを感じつつ、まもなく出発いたします。

 

その前に、ちょっと自分をアゲたいので、短く発信させていただこうと思います。おつきあいのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

************

春がきた。

苺の季節がきた。

わたしは苺が大好き。むすめも苺が大好き。

だけど、ほら、シーズンじゃないと、お高いじゃないですか(笑)。なので、我が家は春の到来を「苺の値段」でだいたいキャッチしています(笑)。

 

そして、お店に並ぶ苺のなかで、娘とわたしがチョイスするポイントは・・・

かたちは不揃いで結構。

新鮮で、甘くて、

…お安いのがお好き。

 

今朝、朝食に出した苺ちゃんも、不揃いだった。だけど、だけど、めっちゃ瑞々しくて甘くて、ちょっと酸っぱくて、春の味がしたよ~~。

 

f:id:nonchi1010:20190324084155j:plain

 

もうちょっと春が満開(おかしな表現だけど、伝わりますよね?)になったら、「ジャム用」と称して、不揃い苺ちゃんたちが「箱」(4パック1セット)で並んでくれます。nonchi はそれを待っている!! ちょっとキレイな苺ちゃんは「どうぞ遠慮なく、ぱくぱく食べてよしっっ」という掛け声とともにテーブルに直行。キズがあったり、ちょっと傷んでいる苺ちゃんは、第二の苺人生を「手作りジャム」となって送っていただきます。あ~~、待ち遠しい。早く、早く~~~。

 

そんなことを考えながら、真っ赤で、かわいい、不揃い苺ちゃんをいただいて、さぁ、行って参ります!!!!!←無理矢理、テンション上げてます(笑)。

 

f:id:nonchi1010:20190324084223j:plain

みなさまはどんな日曜日の朝?

寒の戻りで、春はちょっと足踏みですが、それぞれに「いいひととき」でありますように♡