nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

わたしを守って、アンパンマン。

 

みなさま、こんばんは。

三連休を、まるごとお仕事に捧げ、きょうもがんばるnonchi でございます。

 

頼もしい部下さんに支えられ、ちょっとは度胸と諦めも身につけつつ、ひとりでブツブツ喋ったりなんかもしながら、作業を進めて、早や19時になろうとしております。

 

冷蔵庫のなかも、だいぶ寂しくなってきた(笑)。今朝は、冷凍室から、「さくらあんぱん」をチンして、コーヒーとヨーグルトで、手抜きマックスの朝食。

 

めっちゃ甘いあんこを味わいながら、ベタですけど、やっぱり思い出すのは「アンパンマンのマーチ」やん。

 

娘がちっちゃいときから、何度聴いたかわかりません。そして、実は、とっても深い、とってもアツい歌詞なの。「なにくそっっ」って思うとき、けっこう心に沁みる歌なのです。ちょっと長いけど、引用させてもらっちゃおう。

 

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

 

 

youtu.be

ね? ね? 元気出るでしょう? そして、「わたしを守って」って思っちゃう。そして、へなちょこだけど、わたしだって、アンパンマンの一族になりたいと思うワケ。メロンパンナちゃんみたいに可愛くなくてもいいです。ビジュアルはイケてなくて結構。でも、「アツいアンパンマンのハートを継ぐ、ちょっと昭和な、さくらあんぱん子さん」みたいなキャッチコピーでデビューさせてもらいたいわぁ(笑)。

 

 

******************

 

 

ところで、お正月に、弟夫婦と久しぶりに頑固一徹おかんの家で再会したんですけどね、なにがきっかけだったか、わからんのだけど、突然、いきなり、「アンパンマンの絵、誰が一番ちゃんと描けるかゲーム」したんです。そのときの絵が、こちら。

 

 f:id:nonchi1010:20190113192257j:plain

 

ちょっと、スゴイのあるでしょ?一番嘆かわしいヤツが、うちの弟の作品。左上がわたくし、左下が娘、そして、もっとも実物に近かったのが、弟の妻ちゃんの作品よぉ。

 

たったこれだけのことで、めっちゃ大爆笑になりました。

 

 

 

わたし、自信満々で、娘の保育園時代のお名前シールとかに、このアンパンマンもどき、描いてました💦💦 でも、誰も「おかあさん、これ、違うよ~」って言ってくれなかったぜ。わたしがあまりに自信満々だったからなのかな・・・(笑)。

 

 

そして、パンつながりで、弟の妻ちゃんが「おねえちゃんに、おみやげ」と言ってくれたパンも載せとこう。なんだか、えらく人気があるお店らしい。実際、お豆さんが入っていて、ものすご~~い旨かった。また、今度、時間ができたら、買いに行こう。フレンチトーストも人気らしいですから。弟の妻ちゃんは、こんなふうに、いつも、わたしのツボにぐっとくるものを買ってきてくれるんだわ。性格とか、ぜんぜんちがうねんけど、でも、なんというのか、お互いを、認め合ってるかんじがして、けっこう、彼女と自分の距離感、すきなんです。そして、うちのむすめのこと、めっちゃかわいがってくれるの。そこも、とっても感謝してるとこ。この場を借りて、ありがとう♡♡♡

 

 

f:id:nonchi1010:20190113192335j:plain

 

****************

そんなこんなで(どんなこんなじゃい💦💦)、今日も一日、それなりにがんばったぜよ。

 

いまから、ショボい冷蔵庫を満たすべく、娘を誘い出して、食材買い出しに行って参る。もしかして、そのまま、本日の夕飯を外食しても、御勘弁(笑)。もぉ、ここまできたら、わたしの体力を温存することが、いちばん大事。じゃないと、娘もコケるし、職場も、ね。

 

ちょっとぐらい散財しても、許してつかぁさい。

 

みなさまは、お幸せな三連休かしら?(イヤミじゃないよ☺☺)

 

わたしのぶんまで、いっぱい楽しんでほしいですっっっ。

 

わたしも、アンパンマンに守られて、もうちょっとしたら、解放されてやるんだから!!(恨み節チックだろうか・・・・・)



動画はYoutubeからお借りしました。感謝❤️