のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

お礼に、クッキーを。

みなさま、お正月、終っちゃいますねぇ。

娘は、学校は来週からですが、明日から塾の冬期講習後半戦が始まるので、いま、わたしの正面で、宿題プリントと格闘中です。「あと、〇〇と、△△と、それから…」って、あんた、「何が残ってんの?」っていうより、「何が終わってんの?」と尋ねたいですわ💦💦

 

さて、本日、娘は、頑固一徹ばあちゃんから「お年玉」をいただきました。それが、普通の「ポチ袋」じゃなくて、桃色の和紙に、筆で「お年玉 祈合格」って書いてある。

「いかにも、ばあちゃん、って感じやなぁ」と娘も言ってますが、わたしも、そう思う。カタチにとらわれないとこ、カッコいいな。それと、やっぱり、孫はかわいいんだね(笑)。

 

f:id:nonchi1010:20190103235705j:plain

 

そしたら、娘が「ばあちゃんにお年玉のお礼しよう」って言いだしました。で、手作りには手作りで返しましょうよ~ってことで、

 

クッキーを焼きました。超ナチュラル、何も飾りも、ひねりもなく、ただの、ナチュラルなクッキーです。

 

f:id:nonchi1010:20190103235743j:plain

なんかね、その気持ち自体が、ばあちゃんにとったら、十分に、大切な「お返し」だと思いました。

 

明日、仕事に行く前に、ばあちゃん宅へお届けに行かないといけないので、わたしは、受験生の娘より先に(笑)、おやすみなさい✨✨ 明日から、仕事完全再開、がんばります!!