のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

おひなさんの、晩ごはんとクッキー。

こんばんは。

おひなさまは出してないわたくしですが、晩ごはんはちょっとおひなさまっぽく、「いなり寿司」にしました。

 

 

 

わたしがおいなりさんを作っている向かい側で、娘は「おばあちゃんに」とクッキーの準備を始めました。うちの娘さんは、突然まめまめしく動くんです。そして、なかなかに器用なのよ。

 

 

豚の生姜焼きとおいなりさんとお味噌汁で「おひなさんの晩ごはん」のあと、娘のクッキーでコーヒータイムしました。

 

おかんには、明日の出勤途中にまた寄って、おいなりさんと、娘のクッキーを渡してくるつもりです。

 

おひなさんは出せなかったのですけど、なんとなく「おひなさん」感、ありました。

 

やっぱり我が家は、「食べること」が大事。「食べさせてあげること」が大事。

 

娘が「明日おばあちゃんに渡しといて」と包んでくれたクッキー。

 

 

愛情こもってるよね。

 

なかなか、いい子に育ってます。