nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

空、見上げてますか?と自問する。

おはようございます。

 

「nonchi(ブログを始めた当初は、のんちじゃなくてnonchiだったんです✨✨)さんは、空を見上げるのが好きですね」と言ってもらってたのに、そういえば、最近、めっきり空を見上げることが減っているって、今朝、気がつきました。

 

きっと、猫背にもなってるんだろうな、って思っています。あ、にゃんこちゃんが大好きなみなさまには、この「猫背」ってちょっと失礼なのかな。「猫」とつくことばで「姿勢が悪い」っていうネガティブなイメージをつくられること、好きじゃないかもしれませんね、ごめんね💦💦 ご容赦くださいませ。

 

それからもう一つセットで。たぶん深呼吸もしてない、きっと、結構長いこと。長いため息ならついていたかもしれないけど。ため息は、吐くだけだもんね。胸いっぱいに、吸わなきゃだめなのよ。

 

f:id:nonchi1010:20190710093122j:plain

梅雨の合間の、ちょっとした晴れの日。青空はもちろんきれい。だけど、白い雲も、意外にきれいっていうか、かわいい。どっちも、イイです。

 

いろんなことに、ちょっと希望をなくしそうになるときがある。ちょっと疲れるときがある。立ち止まるときもある。だけど、多分やけど、ずっと立ち止まってたら、足がだるくなる(笑)。足がだるくなるから、その場で足踏みを無意識にし始める。で、フツーにいくと、歩きたくなる。足を動かしたほうが楽やから。そんなかんじで、結果、長い目で見たら、「ずっと歩いてきましたね」ってことになるんだと思う。

 

あ、もしかして、「のんち、ちょっと元気ないんかな」と思っていただいていたら、お伝えしたい。大丈夫っっ。そういうわけじゃないのです。ただ、黙々と、空も見上げずに、ずっと歩いてばっかりいたら、楽しくないし、いい景色をいっぱい見逃してしまうな、って思ったのです。そんな簡単なことやけど、でも、ふと、気が付いたっていうかんじです。

 

今日は、久しぶりに美容室に行きます。髪の毛ぼさぼさ(笑)。ショートカットじゃない人から見たら「どこが伸びてんの?」って言われそうだけど、でも、伸びてんのよ(笑)。だから、すっきりさせてきます✨✨ ついでに頭皮マッサージとか、してもらおっかと考え中。いいねん、たまには、自分に「ありがとう」キャンペーンじゃい!

 

みなさんも、梅雨の晴れ間、空、どんなかんじか、見上げてみて~~♡