のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

書き残す、こと。

みなさま、こんばんは。
うちの方面は、今朝はそんなに冷え込みキツくなかったですが、
寒い地方の方もおいでだから、暖房もつけて、厚着して、
「さぶっっ」とか言いながら、起床してこられたかもですね。

今日は、朝のベランダにちゃんと出て、深呼吸、しました。
そして、「今日も元気でがんばりますんで、よろしくたのんます」
と、心のなかの「糸電話」でご挨拶させていただきました。

f:id:nonchi1010:20181127214632j:plain

娘と、頑固一徹ばあちゃん以外に、自分の身近なひとのことを、
昨日みたいにストレートに書いたこと、あんまりなかったので、
自分でも、書いてしまってから、ちょっとドキドキしましたが、
でも、自分の大切にしてることや、ものや、ひとについて、
自分のことばとして残しておくのって、ステキなことなんじゃないかな。
あとから、いつか、読み返したとき、いまのわたしは、未来のわたしに、
どんなふうに映るのかな、なんて思ったりしています。



午後から、用事で少し出かけたのですが、
何度も行ったことがある建物の壁を、今日はじめて、ちゃんと見ました。
そしたら、なんとも美しいじゃないのよぉ~~。
色づく葉っぱといっしょに、1枚撮っておきました。

f:id:nonchi1010:20181127180011j:plain

何回も前を通ってたのになぁ、なんか、ほんと、びっくりでした。
こんなふうに、いつも通り過ぎているところに、
よく見ると(よく見なくても💦💦)いろんなもの、発見できます。
あぁ、見てるようで、見てないのねぇ・・・って思います。

何て言ったらいいのかなぁ、
くもった眼鏡をキレイに拭いて、かけ直したみたいに、
壁の細工が美しく映りました。
このことも、ちゃんと、書き残しとこう。そう思いました。


では、みなさま、おやすみなさい。
「ぐっすり眠れない」のが悩みのお友だちも、
少しは気持ちのいい寝息をたてていますように・・・・・。