nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

小作品なら、なんとか。

みなさま、こんばんは。
今日は、夕方から冷たい雨、です。

寒くなってくると、ウズウズしてくることがありまして…。
それは「編み物」。え~、nonchi が編み物って、マジで?ってかんじですよね(笑)。
それが、意外と、好きなんですよ。ただね、大作はムリよ。根気と時間が続かん。

なので、小作品に限定して、ちょこちょこっと作るのが、これからの季節のお楽しみ。
今週末から12月なので、玄関に飾っている動物の親子ちゃん(なんの動物か、忘れました)の下敷きもニットものに「衣替え」。これは、おととしの冬に作りました。単純なデザインで、編み方もガタガタなんですけど、本人が楽しめたら、別にいいんです。


f:id:nonchi1010:20181128214548j:plain

今年はどんなの編もうかなぁ。編みたい毛糸はいろいろストックしてあるので、今週末あたり、始めてみよっかな。考えただけでも、ちょっとワクワクしてきます。

本も読みたいし、映画もいろいろ観たいし、編み物もしたい・・・。時間ないくせに、いろいろぜいたくなnonchiです。

f:id:nonchi1010:20181128215014j:plain