のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

モーニングコーヒー、ヒット😊

みなさま、おはようございま~す。
出張nonchiでございます。

食い意地のかたまりの私は、「せっかく出張に来たんやから、おいしいもんいただきたい!」のです。しかも、朝のコーヒーから。

昨日レポートさせていただいたカプセルホテルを出て、研修の会場に向かう途中のおっきい駅の駅ナカに、よさげなカフェを見つけておきました。

f:id:nonchi1010:20181123103716j:plain
お店の入口はオープンになってるので、コーヒーのイイ匂いが外まで漂っております。モーニングには種類が3つありましたが、私は一番お安いトーストセットに。

たが、みなさま、侮るなかれ!
このトーストセット、めっちゃ充実よぉ✨✨

パンは胚芽パンで、オーダーしてからトースターで焼いてくれます。ポテトサラダも、ハムも、「おまけ」チックじゃなく、とっても美味。

f:id:nonchi1010:20181123103749j:plain
なんたって、コーヒーがアツアツでおいしいのよ~。アツアツって大事ですよね。全部飲みきらず、コーヒーだけ、途中でテイクアウトにすることもできます。

BGMも、よかったです。もう少し空いてたら、本を読みながら、もステキだったと思うけど、だいぶ賑わっていたので、ちょっと遠慮しました。


こうやって、たのしい時間を過ごすと、やっぱりね、食べること、大事だよなぁって、再認識するよね。家に帰ったら、我が家のモーニングも、あらためて、見直してみよう!家にいる時間、長くないから、その「質」は大切にしなきゃ、って。こういう、ちっちゃな気づき、最近、割とポツポツできるようになりました。イイかんじ😊

じゃあ、モード切り替えて、がんばりま~す。
みなさまも、それぞれのカラーの一日を❤️