のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

カプセルホテル、デビュー!!

みなさま、こんばんは。

おひとによれば、明日から3連休だったりするんですよね?いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ~~~。わたしは、ですね、出張よぉ。明日の朝から、まる一日お勉強ですよぉ💦💦

当日朝からでは間に合わないので、「前のり(前泊)」しております。

 

それで、この宿泊先がですね、このステキな季節だから、どこもかしこも予約でいっぱいなのね。出張が決まったのが、割とギリギリだったので、そのときにはもう「空室なし」。そこで、思い立ったのが「カプセルホテル」。

 

とくに昭和のみなさま、「カプセルホテル」=「おっちゃんの泊まるトコ」って思ってませんか? かく言うわたしも、最近までそう思ってました。なんかちょっと「あやしげ」なかんじ、ね。「不潔だったらどうしよ?」「うるさかったら、かなわないなぁ」「セキュリティってどうなってんのかな」などなどの心配、ありますよね。でも、ネットでいろいろ調べておりましたら、そのイメージを完全に払拭してくれるカプセルホテル、見つけちゃったんです。

 

「ナインアワーズ〇〇(←この〇〇には、地名が入りまして、いろんな土地にございますヨ)」っていうんですけど、めっちゃスタイリッシュ、清潔、快適なの。

 

受付が1Fにあります。チェックインを済ませて、ロッカールームに荷物を入れて、食事や仕事(わたし、パソコン持参で原稿仕事山盛り持ってきましたんで)は1F受付前に仕切りのついたデスクでします。ここもとっても静か、コーヒー飲みながら、ちょっとした軽食を脇に置きながら、原稿書きます。ダラダラしようにも、人の目がありますんで、適度な緊張感。背筋を伸ばして、結構集中して原稿が書けます。ちょっとしんどくなったら、ウォークマンで、いまハマってるクイーンの「ボヘミアン ラプソディ」のサントラを聴いて気分をアゲて、再び集中。

 f:id:nonchi1010:20181122232447j:plain

で、疲れて、眠くなってきたら、ロッカールームへ行って、荷物を片付けて、シャワールームでゆっくりシャワー。ちゃんと個室になっていて、脱衣スペースはとっても広く、水回りもとっても清潔。置いてくれてるシャンプー&トリートメントと、ボディソープが、オーガニックでめっちゃいいお品。ここ、めっちゃポイント高いですよね。で、寝間着とタオル、スリッパもちゃんと付いてます。


で、いざ、カプセルへ。

女性と男性とは、エレベーターの時点で分かれていて、フロアももちろん分離。カプセルは2段ベッド形式で、わたしは上の段。フロア全体が薄暗く照明を落としてあり、しかも、ものすご~く静か。マナー最高!よすぎて、気を遣うぐらい。カプセルのなかは、シーツも清潔で、枕も快適。寝返りも充分うてるし、ライトは読書できるレベルから真っ暗までつまみで調整できるし、コンセント、USB差込みもひとつあり。ただ、静かすぎて、ゴソゴソできません💦💦


とにかく、寝るっ。


日頃のたまった疲れと睡眠不足をリセットするには、なかなかステキな異空間。


初体験だけど、キライじゃないわ。


みなさまも、もし機会があれば、いかが?


そんでもって明日は、一日勉強のあと、ちょっとだけゆっくりできるので、がんばりたいと思いますっっ😊 おいしいもん食べて、散歩もするんだも~ん✨✨