nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

母娘連携プレー☺

みなさま、こんばんは~。

秋も深まってきましたね。20時前に帰宅したら、ほんと、肌寒かったです。

 

今日の夕飯は、とんかつの予定をしておりました。帰りの車を運転しながら、「帰ったら、どんな手順で作ろっかなぁ」と考えておりましたところ、娘から電話が入り、「おかあさん、とんかつ、やりかけとくわ」と。「マジですかぁ?! 揚げ物の衣つけ、できるん?」とびっくりしている私に、「大丈夫、やっとくから」だって…。

 

そして、帰り着いたら、見事に衣つけ、終わっておりました。

f:id:nonchi1010:20181030202922j:plain

おまけに、きゅうりと大根で「即席漬け」まで作ってあったよ。

 

おかあさんは「揚げ担当」。レタスをささっと洗って、オクラをささっとゆでて、30分かからずに、夕飯のテーブル完成っっ!!

 

 f:id:nonchi1010:20181030203018j:plain

これ、すごい連携プレーでしょ? めっちゃうれしくって・・・

 

わたし「〇〇と、こんなふうに協力してキッチンに立って、夕飯作るの、夢やったわ」

 

娘「そんな、すぐに叶う夢、あかんやん」

 

わたし「そんなことない。世の中のおかあさんにとって、これ、すごい夢やと思うよ」

 

娘「え~~、こんなんでええの?」

 

わたし「いいですっっ。最高っっ。しあわせ」

 

************************

ほんっとに、しあわせですよ。

いつの間に、こんなこと、できるようになってたんだろ? ばあちゃんの指導かな?

ごはんが炊けたら、ありがたく「いただきます」しよう。

 

ちっちゃいしあわせにほっこりしながら、我が家の秋の夜が、更けていきます☺☺