のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

電気、つけたままですやんっっ。

昨夜、とうとう、ついにBTSのアルバムが届き、

22時30分ごろ塾から帰ってきた娘は、

これまでのCDやシーグリを含め、

「わたしのBTSコレクション」をドサッと出し、

ポスターの配置換え、机の本棚に置いてる

アミボム(BTSのペンラ)やらカレンダーの

ちょっとした角度をさわってみたり、

 

で、最終、部屋の押し入れを開けて、

「おかあさん、見て見て!!バンタンコーナー」

・・・・・ん??????

 

押し入れのセンターに、かわいめのボックスを配備、

そこに、さまざまなグッズを整然と配置・・・・

 

ちょっと~~~、

あんた、「片付けなさい」って言っても

ぜんっっぜんできないクセにさぁぁぁぁ、

この「整然と配置」はできるんかいっっっっ、ですわ。

 

で、ゆうべはわたしが先に

「チャルジャ~~(おやすみ~~)」したのですが、

途切れることなく続く、BTSアルバムお披露目タイム、

そして、娘の鼻歌!!!!

・・・・・・・・・気になる。

・・・・・・・・・・・・・・・うるさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・寝られへんやんっっ。

 

「〇〇〇(娘のお名前)~~~、

わかるけど、わかるけど、もうちょっとちっちゃく歌って」

 

「あっ、ごめんごめん」

 

でも、ちょっと後悔しちゃいましたよ、

だって、めっちゃかわいい顔して鼻歌、歌ってたから♡

「あ~、あなたも、めっちゃめちゃスキ、なのね♡」。

がまん、してあげればよかったかな。

 

「ちっちゃく、歌っていいよ」(苦しい誘導💦💦)

 

その後は、私の睡魔が娘の鼻歌に勝利し、

そのまま眠りに落ちたという次第・・・・・・

 

で、朝、ですわ。

さっき起きてきたら、娘の部屋の電気、ついてる。

 

ん?模試の前の勉強? いや、それ、ないわ、多分。

じゃあ、予想される展開は、ひとつだけ、ですよ。

 

・・・・・・・・・・・・(部屋を覗く、おかあさん)

 

あ~~~~、やっぱりね(笑)。

 

電気を煌々とつけたまま、

昨日着てた服のまま、大の字で爆睡する中3女子。

 

BTSのメンバーの歌声に、ハートをつかまれ、

いろんなたのしい妄想しながらポスター眺めて、

そのまま、夢の世界に堕ちたのね・・・・・。

 

うん、いいよ。いい。それでいいぞ~~!!

 

今朝は、いつもよりギリギリまで、寝かせてあげよ。

 

ま、お目覚めは、もちろん、SHINee ですけどね(笑)