nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

傾きかけたお日さまに。

みなさま、こんにちは。

こちら、とってもいい天気。傾きかけたおひさまがまぶしいベランダ、すてきです。

 

なかなか1日まとまって休める日がないので、半日だけ、お休みをもらいました。

たまっていた「銀行関連の用事」や「役所関連の用事」をいくつか片付けて、お昼は、インドカレーとチャイで、ひとりランチ。そのあと本屋さんをちょっとだけウロついて、夕飯の買い物をして帰ってきました。

 

娘が昨日干しておいた洗濯物がたなびくベランダに出て、傾きかけたお日さまと、秋のさわやかな、ちょっとだけひんやりする風をたのしみました。

 f:id:nonchi1010:20181029165932j:plain

 

空が「秋」だし、風も「秋」。ちかくの小学校のグラウンドから、子どもたちの声が聞こえてきます。こんな早い時間に家にいることが、ほとんど、ほんとにほとんどないので、当たり前のことなんだろうけど、いちいち新鮮なんですよね。

 

いまから、掃除と夕飯の支度をします。娘ももうすぐ帰ってくるかな。

 

たま~~に、こうして娘より早く帰っていると、彼女の帰宅時の第一声は…

 

「わあ~~、おかあさんがおるっっ!!」

 

おかあさんが家に居ることが、我が家では、なかなかな「イベント」です。なんなら「どうしたん?なんかあったん?」とか、言われちゃう(笑)。なんもないですよ。ただ、たまには、「おかあさんっぽい」わたしもやってみたい。「くらし」を大切にする時間、ちょっとだけでも、もちたい。

 

今日の夕方の音楽は、久々にStevie Wonder で。1曲目のYou Are The Sunshine Of My Life のオルガンも、ベースラインも、コーラスも、もちろん、何よりスティービーのボーカルが、あったかくて大好き。

 

 f:id:nonchi1010:20181029170007j:plain

 

お酒が飲めるひとだったら、ビールとか、ちびちびやりながらっていうかんじかな。ちょっと早い夕方、すぐ日が暮れちゃうから、愉しもう!!

 

では、また。


追伸

あっという間に、夕暮れ。それはそれで、きれい。

f:id:nonchi1010:20181029170759j:plain