nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

朝から、パックなんて~。

おはようございます。

出張先の朝です。今日の午前中の便で、日常に帰ります。

 

昨日は、大緊張のなかでしたが、なんとか、自分の任務は果たせたのかな、と思っています。これ、まだまだエンドレス。どんどん、今後に向けて、拡がっていくことだから、あらたな出会いを糧に、バネに、また、明日からの日常に、あらためてパワフルに向き合っていきたいと思っています。

 

娘からはゆうべ、疲れてベッドに倒れ込んで、爆睡していたわたしに、電話が。

 

「おかあさん、がんばったなぁ、おつかれさま」

 

わずか15歳で、この労い。ほんとにほんとにうれしかったし、ありがたかったです。

 

「今日はゆっくり寝ないとあかんよ」とまで言われました。

 

 

講演の準備をギリギリまでホテルでしていたので、おみやげ、ゆっくり買う時間もなかったのですが、今日のフライト前の空港で、ちょっといろいろ、奮発して買っちゃおうかな。もちろん、頑固一徹ばばさまにも(笑)。

 

 

滅多にゆっくり自分のお肌のお手入れなんて、したことないんですけどね(笑)、朝イチにホテルの露天風呂に入って、部屋にもどって、韓国でいつも買ってくる「お顔パック」しました。バラの香りが、とてもとても心地よくて、シ・ア・ワ・セです。

 

f:id:nonchi1010:20181021073919j:plain

 

 

みなさんも、今日は日曜日。お散歩ですか?ドライブですか?はたまた、お子さんの行事かな? 

 

みんなの日常に、小さなしあわせが、ちょこちょこっとあることを願いながら…。

 

f:id:nonchi1010:20181021074100j:plain