nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

秋の夜、静かに…。

みなさま、こんばんは。
すっかり、秋の夜。鈴虫なのかな?秋の虫の音、聴こえております。



月曜日、仕事がさほど、ぎゅうぎゅう詰めじゃなかったので、まぁまぁ早めに帰ることができ、8時半ごろに、一旦ひと息つくことができました。昨日ご紹介したお香をゆっくり焚きながら、ちょっとベランダに出てみました。

f:id:nonchi1010:20180910213107j:plain


夜の空に雲がくっきり見えて、不思議な感じがしたのと、遠くのマンションの灯りが、なんとなく、すてきだなぁと思いまして、パシャっと撮ってみました。いつも眺めている景色なんだけど、ちょっと違った雰囲気。


風はほとんどありませんが、肌に触れる空気が、ひんやりして、ほんと、「秋」。みなさん、「〇〇の秋」の「〇〇」は「食欲」?「読書」?「行楽」?わたしにとっては「音楽の秋」です。


ベランダの空気が気持ちいいので、Yumingをヘッドフォンで聴きながら、ハーブティ飲んできます。懐かしのアルバム『悲しいほどお天気』。たまには、こんな夜の過ごし方もいいかな、と。やること、いっぱいあるんだけど、ま、いいや。月曜日だもん。ぼちぼち、いこう。

f:id:nonchi1010:20180910215840j:plain