のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

「伝えたい」とおもう気持ち、「わかりたい」とおもう気持ち。

わたしがブログを始めようと思った、おおきなきっかけは、

SHINeeのジョンヒョンさんを大切に想う人たちが綴ってくれたブログに触れたこと。

彼がいなくなったことをきっかけに、彼を知ることになったわたしは、そんないくつものブログをとおして、いろんなことを教わりました。

彼がどんな道を歩いてきたか、彼の音楽とことばがどんなにすてきか、SHINeeがどんなにカッコいいか、だから、彼をなくしてみんながどんなに悲しいか…。それでも、それだからこそ、お互いの背中を撫であいながら、光の差す方へ、みんなで歩いていくんだということも。

「伝えたい」とおもってくれたひとの気持ちがわたしに届いて、わたしはもっともっと「わかりたい」とおもうようになりました。

顔も知らないし、どこにお住まいかも知らない。でも、わたしたちはつながることができるんだな、とおもいました。

ジョンヒョンさんは、多忙を極めるひとでありながら、『青い夜 ジョンヒョンです』というラジオ番組のDJをしていました。

そこで彼がリスナーに届けた温かいことばに似た「ぬくもり」が、彼を想うひとたちのブログにも息づいている気がして、ジョンヒョンさんが残してくれたものの大きさや深さをかみしめる日々・・・です。

 この場をお借りして、そんなみなさんにお礼を言いたいとおもいます。

ほんとに、ほんとにありがとう。

みなさんのおかげで、大切なもの、たくさんたくさんもらっています。