のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

貴方のやさしさは、forever 。

みなさま、こんばんは。

わたし、まだ仕事場におりまする…。昨日の記事へのコメントにお返事書いたり、お友だちの記事を読ませてもらったりして、エンドレスの仕事の山のなかで、しばし休息しておりました。

➡わたしね、ブロガーさんっていう表現が、なんか、ちょっと恥ずかしいの。自分がそう呼ばれるのも、恥ずかしいし。だから、「お友だち」、とか、「ブログのご主人さま」とか、まどろっこしいけど、そんなふうに呼んでいます。しょ~もないこだわりで、すみません💦💦

 

最近、いろんなジャンルの、いろんなアーティストの曲をブログに取り上げさせてもらって、思いがけず読者のみなさんから、たのしい反響をいただいて、世代を超えて、すてきな輪が拡がっていること、とてもうれしく思っています。

 

私自身は、そんなに音楽に精通もしてませんし、ただ「好き」とか「心地いい」っていうだけ、あるいは、その曲にまつわる想い出をつらつらと書くぐらいのことなんだけど、そこから、みなさんのいろんなコメントに発展していくのが、ステキだなぁと思う。そしてありがたいなぁって思う。どうぞ、今後も、どしどしと、楽しく書き込んでくださったらうれしいです。

 

そんな私ですが、このブログを始めたのには、きっかけがありました。

nonchi1010.hatenablog.com

 

K-POPの、もうベテランの域に入ってきたといっていいと思うんだけど、SHINeeというグループのジョンヒョンさん。彼が遺してくれた音楽がきっかけで、わたしはブログを始めることになりました。(なりました、って何だかひとごとみたいだけど)

 

ブログの初期は、SHINeeのことを頻繁に書いていましたが、いまは少し違うカラーになりました。そのこと自体、それでよかったと思っています。変わらずSHINeeのことは大好き。ジョンヒョンのことも大好き。でも、最近は、読者専門でいるほうが、自分にとって自然なかんじがして、わたしの大好きなSHINeeファン=シャヲルさんたちのブログを散歩しながら、「ふむふむ」「キャ~キャ~」とさせて頂いています。それでしあわせ。それがしあわせ。

 

そんなシャヲルさんのブログで、ジョンヒョンの音楽に、大きな賞が贈られたと教えてもらいました。

 

よかったね、ジョンヒョン。

 

心から、そう思いました。彼の手で、受け取ってもらいたいけど、でも、その代わりを、SHINeeのメンバーがしてくれて、とっても真摯なあいさつをしているところも、ブログで見せてもらいました。

 

愛されてるね、ジョンヒョン。

 

その画像だけで、なんか、こみあげてきてしまいました。彼の代わりに、彼のぶんまで、まわりへの感謝をことばにして、凛としていて、ひととして美しい。

 

わたし、情報を追いかけるのがとっても苦手なのもあるけど、自分が大好きなシャヲルさんが伝えてくれることを受け取れれば、それでいいです。新しい情報も、昔の彼らの映像も、彼女たちが教えてくれることが、いちばんうれしい。いちばんあったかい。

 

だから、今回の受賞も、そうやって知れて、よかった。

 

ジョンヒョンのやさしさが、いっぱいのひとに、うつってる気がするんですよね。だから、彼が大切にしたかったものは、これからも、ずっと継がれていくんだと思うんです。

 

彼のやさしいきもちを、彼以外のひとが歌うのが、わたしはとても好きです。

 

そうやって、彼がやさしさを込めてつくった歌で、彼のことを労ってあげたいなって、思います。

 

youtu.be

 

ジョンヒョン、

貴方のやさしさは、forever 。


(画像はYoutubeからお借りしています。)