のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

まさか、わたしが…

「ブログはクリエイティブなひとがやること」「続けられるひとがやること」「私は読み役専門」…とずっと思っていました。

「誰が読むかわからないし、読むひとがどんなふうに感じるかわからない」「毎日、時間に縛られて、仕事に縛られて、粗雑に暮らしてるわたしにできることじゃない」…とハナから決めていました。

でも、なんだろう?

書いてみたくなってきました。

きっかけは、昨年末に、SHINeeのジョンヒョンさんを知ったこと。

彼の音楽とことばに出会ったこと。

彼をとおして、SHINeeを知って、SHINeeを愛するひとたちを知ったこと。

まさか自分が、この歳で、世の中で「アイドル」とか「スター」と呼ばれるひとに、こんなに気持ちが動くとは、想像していなかったけど、彼が音楽とことばに乗せた、すべてのひとへのいたわりの気持ちに、ただただ魅了されました。

丁寧に生きたい。

自分のことばや気持ちを大切にしたい。

いまの私は、確かに忙しい、けど、だからこそ余計に静かに気持ちに向き合うひとときが必要なんじゃないかな、と思いました。

それをちゃんと続けていくために、なにかきっかけがほしい。

じゃあ、思い切って、ブログ、やってみようかな。

・・・・・これが始まりです。

音楽のこと、ジョンくんのこと、SHINeeのこと、亀の歩みよりスローな韓国語の勉強のこと、ちょっとずつ買った絵本のこと、生活のあれこれ、

それと、ちっちゃい頃、お散歩してて「いいもん(いいもの)み~つけたっ!!」と思ったら、ポケットに入れて持って帰ったみたいに、今日のわたしが見つけた「いいもん」を、大切に書き残してみようと思います。

そして、どこかの、誰かさんと、ことばをとおしてつながれたら、ステキだなと思っています。

 

 P.S.

全部を整えてからスタートしようとすると、「やっぱり、やめとこ」となっちゃいそうなので、とにかく始めてみます。…なので、編集やら何やら、おかしなことになるかもしれませんが、なにとぞご容赦くださいませませ…