のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

春も近いよ、イチゴジャム。

お昼間、おかんから電話。

 

「明日、お弁当いる?」

 

数日前、熱を出してダウンしかけていた人とは思えぬわ(笑)。

 

「お弁当は自分で作るけど、朝ごはんはそっちで一緒に食べよ」

 

そう伝えて電話を切った。

 

内緒だけど、明日は復調を祝して、おかんの大好きなイチゴジャムをお届けする予定。

 

f:id:nonchi1010:20240218232142j:image

 

「やっぱりジャムの王様はイチゴやなぁ」と言うおかんは、イチゴを潰さずにカタチを残したジャムがお好み。

 

レモンをたっぷり絞って、甘酸っぱい味にしてみた。

 

台所いっぱいにたちこめるイチゴの香り。

 

春も近いよ、ね。