のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

作ってもらって、作ってあげる。

おかんからの大迫力愛情弁当について、ゆうべ「ちょっと多かったかな?」とおかんから電話でリサーチがあった(笑)。


有り難いのは大前提で、しかし、ちょっぴり多いなってことを、やんわりじんわりお伝えした。


「いろんなところで、お昼はしっかり食べなあかんって言うてる」とおかんは熱弁していたけど、しかし、きのうのお弁当は、まさに「お重」だった(笑)。


今日はどんは量なのだろう。いろんな意味で楽しみです。


で、作ってもらっているわたしも、今日から相棒ちゃんのお弁当を作っておりまする。


相棒ちゃんの看護学生生活が始まりました。


元気で、豊かな学びをしてくれることを願って、しかし、サイズはおかんの愛情弁当の半分以下。学校での昼食ルールは、15分間で、みんな同じ方向を向いて、完全黙食らしい。相棒ちゃんは、食べるのがとても遅いので、「15分で完食できる量にしてください」とのリクエスト。


いろいろ大変だね。


でも、楽しそう。


がんばれ、未来の看護師さん!!

f:id:nonchi1010:20220406104137j:image