のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

おかんピンチ

朝6時におかんから電話。

 

その時点であやしい。

 

「しんどいねん」

 

あーーー、きた、とうとう。

 

インフルエンザにもコロナにも罹ってなかったおかんも、とうとう、だな。

 

「うつったらいややから来んといて」と言われたけど、もちろんいつもどおりの時間におかん宅へ到着。

 

ゆうべからしんどかったというのがよくわかる部屋の状況で、とりあえず、だだだーーっと掃除機をかけて、台所の洗い物をして、炊飯器にお粥をしかけて、おかんをベッドで座らせて、熱々のハニーレモンを飲ませて、背中と肩に湿布を貼って、時間切れ。

 

f:id:nonchi1010:20240216074916j:image

 

手抜き朝ごはんを特急で食べて、仕事行ってきます。夕方、また寄ります。

 

 

みなさまも、どうぞお身体大切に!