のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ゆうべのあとの、今朝。

おはようございます。

 

ゆうべのどよぉ~~んとしたわたしの作文を読んでくださってありがとうございます。あったかいコメントをくださったみなさま、しかと受け止めさせていただきました。ゆうべは、思いのほか帰りが遅かったおかんと、思った以上に疲れていた自分に、突っ込んだ話をするのは賢明でないと思ったので、そのまま眠りに落ちてしまいました。そして、みなさまからエールをもらったつもりで臨んだ、今朝のおかんとのひととき・・・。

 

・・・・・

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

スミマセン、やっぱりまだまだ消化不良。

 

 

やさしくないなぁ、わたし、と思いました。

 

 

おかんにも、言われちゃったよ。

 

 

「わたし、あんたが思ってるより、ずっと歳とってる。だから、もうちょっとそういう目線で見てほしい。全部わかってとは言わんけど、でも、もうちょっと想像してほしい」

 

 

な~~んて、ちょっと重たかったですわ。

 

 

看護師として、患者さんや、そのご家族にならできることが、やっぱりね、自分のおかんには、そうはいかないのですよね。お恥ずかしいけど。

 

 

だけど、ちょっとずつ、牛歩(チョコさん、ありがとう、この言葉のチョイス、ものすごく気に入りました。これよ、これ!!)で押したり引いたりしながら、やっていくしかないなって思います。

 

 

みなさまへのお礼と、不甲斐ない朝の顛末のご報告と、今後へのショボい決意表明で自分を鼓舞して、ここからまた、やっていきますね。

 

 

どうぞ、あたたかく見守ってくださいますように・・・。

 

f:id:nonchi1010:20200930083258j:plain