のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

悩ましいことは次々あれど。

 お久しぶりでございます。

おいしい空気をいっぱい吸い込んで、リフレッシュしたのも束の間。

まぁ、やっぱり、日々はいろいろ悩ましいことだらけ。

とくに、頑固一徹おかんとの関係が、なかなか、うまくいかない。

ゆうべ、おかんから長文のメールが届き、わたしがとった態度や、発したことばによって、思いがけずおかんの気持ちを傷つけてしまったことを理解した。

お互いに慮りすぎて、こころのなかに溜めてしまったひと言の積み重ねの山に、なにかの拍子で引火する。そんなかんじ。

 

ちょっとすぐには眠れそうになく、お気に入りのヘッドフォンで音楽を聴いたりして、こころを静めようとした。

 

f:id:nonchi1010:20210812173149j:plain



 

生きていれば、そりゃ、いろいろある。

母娘も半世紀を超えたら、そりゃ、いろいろある。

 

 

そういうこと。

そういうもの。