のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

黙って食べられぬ美味しさよ。

節分らしいけど、フツーの夕飯だな、と思いながら仕事から帰ったら、

 

なんと、相棒ちゃんが韓国風海苔巻きを作ってくれていた。

 

f:id:nonchi1010:20240204002030j:image

 

これが、とても黙って食べられないおいしさで、たまげた。

 

いつの間に。

 

おまけに「おばあちゃんにもお裾分けしよう」なんてばあちゃん孝行なことを言ってくれちゃって、わたしたちの夕飯の後、車で相棒ちゃんと一緒に届けてきた。

 

ばあちゃんの喜び様は、ご想像のとおり。

 

鬼も福も、みんな歓迎したいほど、幸せな夜。

 

疲れも吹っ飛びそうです。