のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

「夜にまた会おうな」。

今日からまた1週間が始まった。

相棒ちゃんも、今日から臨床実習が始まった。

 

昨日は近くのイオンに実習に必要な細々としたものを一緒に買いに行ってきた。夜中まで記録を書いたり、事前学習をしたりするので、ちょこちょこっとおやつも買ってあげた。・・・こういうことをするから、相棒ちゃんがどんどん「横に育つ」のだけど、過酷な実習を乗り越えるためなら、ほかのことはどうだっていいと、経験者は、思う。

 

夜中のおやつだけでなく、実習中はお昼ごはんが大きな支えになる。最近、ちょっとサボり気味だったお弁当づくりだけど、実習中は相棒ちゃんの好きなものを詰め込んで、毎日持たせてあげようと思っている。

 

今日のメニューは、ささみカツ、甘めの卵焼き、ちくわにきゅうりを詰めたやつ、プチトマト、いちご。お弁当箱のふたを取ったとき、ちょっとでもほっこりしてくれたら、それでいい。

 

実習が始まる直前に相棒ちゃんから届いたLINEに、病棟に入るドキドキ感がみなぎっていて、いじらしくて、ちょっと心配で、背中をドーーーンと押したくなった。

 

 

「お母さん、夜にまた会おうな」

 

 

だって(笑)。

 

一日目を終えて、家に帰れている自分に、早く会いたいよね。

わかる、わかる、わかるよぉ~~~。

 

おいしいごはん、作ってあげよっと。

 

f:id:nonchi1010:20240122131529j:image