のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

タヌキと眺めるミニツリー。

昨日は、施設に入所中の父夫婦に冬の羽布団を届けてきた。先日の不用品引き取り第一弾を経て、すっかりスッキリしたリビングでしばしボーッとした。

 

残りの、軽く一部屋分の荷物と冷蔵庫、洗濯機、あとはエアコンの取り外しなどをやり終えたら、完全に引き払える。

 

でも、それまでのしばらくは、用事で来たついでに「なーーんにもない部屋」を楽しむのもいいな、と思って、今回は作り始めているミニツリーの続きを持参した。

 

父にお布団を届けて帰ってきてから、2時間ちょっと、手芸に没頭。

 

気がついたら窓の外はすっかり夜。

 

帰る前に、今日つくったツリーの写真を、と構えたら、ベランダの向こうから、誰か、覗いてるやん(笑)。

 

あら、信楽焼の小柄なタヌキさんではありませんか。

 

前回掃除したときに、いたずらでこっち向けといたっけ?

 

なにしろ、ちょっとかわいいお客さん。

 

早いもので、もう12月。

 

やる気マンマン、とはいかないけど、でも、少しだけ気持ちよく来年の扉を開きたいもんだと、タヌキさんと目と目で会話、した(笑)。

 

f:id:nonchi1010:20231203085027j:image

 

帰りがけには、夜喫茶と、夜散歩を楽しんできました。

 

f:id:nonchi1010:20231203085129j:image

f:id:nonchi1010:20231203085133j:image