のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

相棒ちゃんからのプレゼント。

日曜日、相棒ちゃんからプレゼントをもらった。

 

back numberのLIVE。

 

「おかあさんと一緒に行きたかってん。チケット当たった!!」と知らされてから、指折り数えて待っていた。

 

午前中は父のところへ行ってあれこれと用事をして、待ち合わせの時間に少し遅れてドームの最寄駅へ。

 

娘と待ち合わせているとは思えないほど(笑)ワクワクドキドキ。

 

LIVEは、それはそれは素晴らしかった。好きなバンドではあったけど、想像したよりずっとずっとカッコよくて、熱かった。歌も、歌の合間のMCも、心にまっすぐに届いた。

 

それにも勝るとも劣らなかったのは、キラキラときれいな涙をポロポロ流して聴いていた相棒ちゃんの姿。

 

憎たらしい口ごたえや、何度言っても治らない朝寝坊や、散らかり放題の部屋も吹っ飛ぶぐらい素敵な姿。

 

このひとのおかあさんでしあわせだなぁって、素直に、心から思った。

 

記憶に長く残る夜になったよ、ありがとね。

 

f:id:nonchi1010:20230321225522j:image

 

f:id:nonchi1010:20230321225533j:image