のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

寝ぼけてしまって。

ゆうべ、わたしの元気の源の「ごはん話」を写真もたくさん載せて書いたのに、夜な夜な、ちょっと寝ぼけてる頭で一文字直そうとしたら、間違ってほとんどを削除してしまった。

 

悔しい。

 

だめよ、やっぱり、夜中に半分寝ぼけて触っちゃだめ。

 

いつぞやは、フリマサイトで欲しくもないお品を寝ぼけてポチってしまい、相棒ちゃんに呆れられたっけ。

 

そんなふうに消してしまった文章をなぞるみたいなことは苦手なので、つまり、一番書きたかったことを。

 

父夫婦の施設入所に向けた片付け作業が佳境ちょっと手前ぐらいまできている。泊まり込みでやったりもしている。でも、ただただ犠牲的精神ではもたないので、近くに美味しいお店をいくつかみつけて、そこの「にわか常連さん」を楽しんでいる。

 

f:id:nonchi1010:20230623062931j:image

f:id:nonchi1010:20230623062946j:image

f:id:nonchi1010:20230623062956j:image

f:id:nonchi1010:20230623063007j:image

 

夜道をアイスクリームかじりながら歩いたりも、している。

f:id:nonchi1010:20230623063046j:image

(手が荒れてるなー)

 

そんなふうに外食をしながら、しかーし、家に帰り着いて、一番食べたかったのは、友だち便で届いていたお野菜たち。

f:id:nonchi1010:20230623063202j:image

これがゆうべの冷やしラーメン。

 

f:id:nonchi1010:20230623063309j:image

これ、朝からちょちょいと作ったお野菜盛り。

 

「元気でがんばれ」っていう心がこもったお野菜をいただいて、まだまだこれから、ゴールに向けてがんばる所存。

 

もちろん、無理はしません。

 

楽しんで、突っ走る!!