のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

コインランドリー待ち時間

しばらく、自宅の洗濯機をほとんど使っていない。父夫婦のことで週末も、平日も、翻弄される最近だったので、自宅はやや荒み気味、だ(笑)。

 

掃除はササっとアリバイ工作的な掃除機かけをして、食事も外食率高め。

 

で、洗濯は、近所のコインランドリーのお世話になっている。車で10分かからないところに、うちと同じ洗濯洗剤を使うコインランドリーがあって、私はそこの常連さん。

 

f:id:nonchi1010:20230604084207j:image

 

心地よい音楽が流れていて、清潔感もあって、とても気に入っている。お値段は安くはないが、労力と時間を思えば、わたしは「あり」だと割り切っている。

 

待ち時間は近くでコーヒーを飲んで、ちょっとだけ読書をしたり、いまは父夫婦について、自分の頭を整理する時間にもなっている。

 

どうせ振り回される日々なら、そのなかにも自分らしさは保っていたい、そう思う。

 

f:id:nonchi1010:20230604084721j:image