のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

独りを楽しめるひと。

ゆうべ相棒ちゃんが無事韓国一人旅から帰ってきた。

 

あいにくの雨で、リムジンバスの降り場まで迎えに行ってあげたら、スーツケースをコロコロ転がしながら大きく手を振って車に近づいてきた。

 

その姿だけで、なんとなく「おねえちゃんになったなぁ」と思って、頼もしく、誇らしく思った。

 

家に着くまでの車中でも、いろんなことを聞かせてくれて、家に着いたら、疲れているだろうに、おみやげのラーメンを作ってくれた。

 

f:id:nonchi1010:20230514090905j:image

 

てっきり爆買いしてくるのかと思ったら、スーツケースのなかは、ラーメンとお菓子と少しの化粧品。でも、話は尽きず。

 

「お母さんとも絶対行きたい。絶対楽しい。でも、一人旅はまた全然違う楽しさがあったよ」というひと言に、いろんなこと全てが集約されている気がした。

 

独りを楽しめるひと。

 

なんて素敵だこと。

 

見てきた景色も、食べたものも、全部が彼女を創っていくことだろう。

 

f:id:nonchi1010:20230514091342j:image

f:id:nonchi1010:20230514091357j:image

f:id:nonchi1010:20230514091420j:image

f:id:nonchi1010:20230514091432j:image

f:id:nonchi1010:20230514091441j:image

f:id:nonchi1010:20230514091455j:image

f:id:nonchi1010:20230514091510j:image

f:id:nonchi1010:20230514091625j:image

f:id:nonchi1010:20230514091638j:image