のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

唇を噛みしめて寝た、ようだ。

おはようございます。

ゆうべ、大事なメールが届きました。

短い時間のなかで、いろんなことを考えて、だけど最終的に、「眠らなくっちゃ」と思いました。ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、ちゃんと笑って、ちゃんと仕事して、ちゃんと「のんち」でいること。

 

それが一番大切なことだと思うから。

 

だから、「眠ろう」と思って、何度か目は覚めたけど、でも、眠りました。

 

そして、朝起きて、びっくりしたこと。

 

唇が、「いかりや長介さん」になってます!!

 

たぶん、噛みしめて、寝たんだと思うんだ。

 

だから、下唇が、えらいことになっている。

 

切れてはないけど、なんか、溝みたいになっている。

 

「一生懸命、寝たんだなぁ」と思います。

 

**************

今日、「Yesterday」っていう映画を、どうしても、劇場でもう1回観たくて、もうすぐ出かけます。仕事の調整をつけて「よし!行けるぞ!!」って思ったときは、まだ、夕方だったので、もうちょっと違う心境だったんだけど、ゆうべのメールを経て、「いかりや長介さん」の唇に驚いて、そして、あらためて、この映画を味わってこようと思っています。

 

大切なものはなにか。

 

この先、どうやって大切にしていったらいいか。

 

そのヒントを、たくさん、たくさん、もらえそうな気がするから。

 

***********

 

みなさん、どんな朝をお迎えですか?

 

のんちは、ちょっとおしゃれして、でも、彷徨わずに、映画観たら、早めに帰ってくるつもりです。

 

いつも、読んでくださりありがとう。

 

深呼吸して、行ってきます。