nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

みかん、最後の1個いただいて。

みなさま、おはようございます。

ゆうべは、仕事の「追い込み」で、「午前様寸前」に帰宅しました。しかも、仕事帰りに、「ひとりラーメン」!! 完全に、カンペキに、「おっさん」(笑)。

 

でも、おいしかったですっっ。がんばったあとの、あったかいラーメン。普段は「おつゆは塩分多いから、飲み干しちゃぁ、だめですよ」とかって、市民の皆さまにお伝えしているわたしですが、ゆうべばっかりは、グビグビと飲み干したい感じでしたぁ(笑)。あ、実際は、ちゃんと、残しました。

 

さて、今日は、おっきな仕事が午後から控えています。それが終われば、来週の金曜日までは、だいぶゆったりとした、幸せな時間が待っているのです。だから、今日はがんばりますよぉ!!!

 

今朝、ベランダに出て、おっきく背伸びをして、深呼吸。

小鳥も鳴いてるし、空は澄んでるし、太陽もキラキラ。細胞を覚醒させて、一日を元気にがんばります。

 

f:id:nonchi1010:20181107072258j:plain

 

 

f:id:nonchi1010:20181107072518j:plain

ビタミンたっぷり摂って、瑞々しい朝を…と、野菜室に入れてたみかんを食べようと思ったら‥‥

 

あんなにたくさん買っといたのに、ないっ、ないっ、ないっ!!!!

 

娘に尋ねると、「1個だけ残しといたやろ?」だって。

 

よく見たら、あ、確かに、ありましたわ。1個だけ(笑)。

 

ありがたく頂いて、お仕事行ってきます。

 

みなさんの一日も、さわやかに始まっていることを願って…。