nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

「幼稚園みたいなお弁当」。

みなさま、おはようございます。

最近、ずっとサボってました、「お弁当」。

ゆうべの野菜炒め、大学芋がおいしかったので、「明日のお弁当に入れるから、ちょっと残しといて!!」と娘に交渉して確保いたしました。ゆうべのうちに、ほとんど詰めといた。それを見ていたばあちゃん(きのう、うちに泊まってました)が、「あんた、なんやそれ、そんな幼稚園みたいなお弁当で、足りるんかいな?食べんと、力が出ぇへんで」とな。はいはい、なんとでも言っとくれ~~。ほとんど、右から左へ聞き流させていただきました(笑)。

 f:id:nonchi1010:20181106083139j:plain

あのですね、量の多い少ないは置いといて、かわいいお弁当箱に、かわいく詰めたお弁当を公開される方は、何人も存じ上げておりますが、あたしのコンセプトは、次のとおり。

 

「あぁ、要するに、昨日の残りモンを詰めればいいわけよね」。

 

そう思っていただければ、本望なのでございます。

部屋が散らかっててもさぁ(『台風が通り過ぎたようだ』という名言を、ゆうべブロ友ちゃんが書いていた☺☺ 超絶共感☺☺)、洗濯モンがたまっててもさぁ、冷蔵庫の在庫チェックがイケてなくてもさぁ・・・・

 

とりあえず、やっていけるわけ。そう、人間、そのようにできているっっ。

 

みんな、「こんぐらいでいいんだ」と、安心して、今日も一緒にがんばりましょう✨✨✨

 

おしまいっっ。