のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

街路樹に秋を感じて。

みなさま、こんにちは。
昨日、何とか無事、一大イベントを終えましてございますっっ!!


ゆうべは、ほったらかしていた娘と、いつもお世話になりっぱなしの頑固一徹ばあちゃんをお誘いして、「廻るお寿司」に行って参りました。


いつもは閉店ギリギリに行くので「売り切れ」ばっかりなんだけど、ゆうべは人並みのディナータイムに行けたので、いろいろチョイスできて、娘もばあちゃんもご満悦でした☺️


さて、今日は午前中、用事で外出。街路樹の葉っぱの色の変化と、少しひんやりの風に、秋を体感。「あ~、このまま、ゆっくり散歩したいなぁ」と思いつつお仕事へ。


でも、ほんの数百メートルでしたけど、色づき始めた葉っぱを眺めながら歩けて、気分転換できました。
f:id:nonchi1010:20181108171932j:plain

ないものねだりするより、ちっちゃいしあわせ、ちっちゃい変化、ちっちゃい発見に。素直に心を動かしたいなぁって思いました❤️


用事の空き時間にコーヒーも飲んで、読みたい本もちょっとだけ読んだ。しおりを1ページだけでも動かせて、うれしかったです(笑)。


みなさんも、ちっちゃく、たのしいこと、ねっ✨