のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

涙で踊る娘は、わたしの宝物

昨日、行ってきました。

娘の中学最後の運動会。

暑かった!!

そして、アツかった!!

 

話題① 娘の名言

「おかあさん、人生で初めてゴールテープ切ったよ」

 

解説=娘は中距離が得意で、駅伝とか

持久走大会では上位入賞常連さんなのですが、

短距離は、まるで別人💦💦

なので、運動会の100m走はいつも「お笑い」

だったのに、今回、はじめて1等賞とりました。

 

「ゴールテープ」、いいですよね。

そういえば、わたし、半世紀近く生きてますが、

まだ「ゴールテープ」切ったこと、ないよ。

 

話題② 娘のカ・レ・シを激写!!

実物、見たこと、まだなかったのですが、

ゼッケンのお名前と、LINEでチラっと見た

わずかな記憶をたどり、人物特定。

思わずシャッター押しましたわ(笑)。

 

帰ってきて、娘に確認入れましたところ

娘、大喜び!!!

さっそく、昨夜、現像してまいりました。

で、カ・レ・シに、なんかいろいろデコって

その写真、あげるみたいです♡♡

 

ちなみに、なんていうのかしら、

なかなかにかわいいお顔立ちの男子。

競技中のまわりの友だちとの様子から、

性格も、なかなかおよろしいかんじ。

母としては、「ま、合格」ってとこでした(笑)。

 

話題③ ラストダンスは涙、涙

プログラムの最後を飾った、女子全員でのダンス。

お揃いのTシャツに身を包み、

カッコいいポーズで入場門から、

なんとBTSの曲で登場ですよ!!!

カッコいいの、なんのって!!!!

 

そして、ダンスミュージックのメドレーに

1年生から3年生まで、

みんなでひとつになって、踊ってくれました。

娘は、ダンスが得意な子ではないのですが、

最後やから、とダンス委員に立候補して、

朝練に遅れてくる友だちを迎えに行って、

家でも、ひとり練習して、当日を迎えました。

 

途中から、きっと、思い出したんでしょうね。

踊りながら、顔をクシャっとさせて

泣いてました。こらえきれずに、あふれ出して。

その姿が、ほんとに素敵でした。

 

わぁ・・・・・、この人、

やっぱり、わたしの宝物だ、と思った。

 

ゆうべは、娘への「お疲れさま」を込めて、

焼肉でもなんでも、ド~ンと来いっっ!!

って、太っ腹提案したのに、

結局、「まわるお寿司」(笑)。

でも、お寿司頬張りながら、ふたりで

なんやかんや、盛り上がりました。

 

背が伸びて、女の子っぽくなって、

ちょっと生意気にもなって、

ムカつくとき、多々、多々、ありますが、

 

やっぱり、このひと、わたしの宝物。

 

・・・・・そう、再確認いたしました。

 

娘の踊ってるとこ、たくさん撮って、

私のお気に入りの数枚を現像したら、

「ちょっと、それ親ばかちゃうん?」

って、娘に言われましたけど、

 

「そうやで、わたし、親ばか、です」。