nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

自称「大掃除」レッツゴー!!

おはようございます。

いやぁ~~、いい天気。やっと「洗濯の神様」がわたしに微笑んだ。朝から洗濯機大活躍中です。片っ端から洗濯機に投入したら、娘から「おかあさん、ここに置いてたジーンズ、知らん?」、「はい、洗濯しました」、「え~~?!?!」、「だって、ほったらかしてたやん」、「あ~~ん、はきたかったのに」、「知らん(笑)」。

 

中学時代のお友だちと遊びに行くという娘と、遅めの朝ごはんを一緒に食べました。

 

f:id:nonchi1010:20191228102144j:plain

ミンチ肉1kgのミートソースは、「ぜったいいただきます」とのリクエスト。ドライフルーツとミックスナッツを入れて焼いたパウンドケーキは「くるみが苦手」という娘には人気がなく、彼女はクロワッサンをあっためてました。

f:id:nonchi1010:20191228102216j:plain

 

f:id:nonchi1010:20191228102236j:plain

ゆうべアップしたブログに書いていたとおり、やりたいこと、たくさんあるので、今日と明日は思いっきり「お掃除おばちゃん」です。音楽ガンガンかけて、ひとりカラオケしながらがんばります(笑)。

 

大好きなブログのいくつかは、今朝の時点で「もうお正月の準備万端」みたいな記事。焦るけどねぇ、でも仕方ないわ。わたしはわたしのペースで、カラーで、「わたしなりのお正月の支度」パワフルに、どたばたと、やっちゃおうと思います。

 

今日の快晴も、そんなわたしを応援してくれてるはず。

 

さぁ、おいしいもん食べて、がんばろう!!!

 

みなさんも、どうぞお元気で。まぁ、究極のはなし、「おうちのなかがひっくり返ってても、どうってことない」んです(笑)。そう思えば、ちょこちょこっとしたわたしの自称「大掃除」だって、上等だと思うよ~~~~!!!


追記

娘は「好きなものは最後に食べる派」。

わかりやすすぎる(笑)。

f:id:nonchi1010:20191228102746j:plain