のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

フライング・シロップ。

気が重かった会議を何とか乗り切って、日曜日にお鍋いっぱいに作ったハヤシライスのおかげで早めに夕飯も終えることができた。

 

先にお風呂からあがってきた相棒ちゃんが、「おかあさん、まだシロップ飲まれへん?」と言うので、フライングだけど、ホットレモンを作ってみた。

 

これがおいしいの何のって。

 

相棒ちゃんに「おかあさんの味ってどんな料理?って訊かれたら、シロップって答えると思う」とコメントをもらい、「へぇ、そうなのかー」とうれしくなった。

 

もうちょっと手の込んだのも作ってる気はするけど(笑)、ま、いっか。

 

f:id:nonchi1010:20240130223721j:image