のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

張り切ったのにさぁ。

今日は前々からお休みをもらって、機織りのお稽古に行く。

 

仕事の日はお布団から出るのが億劫なのに、こんな日は、びっくりするほど早く、しかも心地よく目覚めるのが不思議(笑)。

 

ゆったりした気分で相棒ちゃんのお弁当を詰める。

 

ちょっとサービスしてイチゴも入れてあげた。

 

一番鮮やかなのは、モロッコいんげんの胡麻和え。

 

すり鉢で胡麻をすって、そこに野菜を投入して、ざくざくっと混ぜて、そのまま食卓へ。胡麻を味付きの胡麻にすれば、ほかに調味料もいらなくて、とっても便利。

 

f:id:nonchi1010:20230501074316j:image

(胡麻が散乱してるのはご愛嬌)

 

さぁ、そろそろ相棒ちゃんを起こそうかと、部屋をノックして声をかけたら、なんと今日は学校お休みだそうな。

 

「お昼にお弁当、家でいただくよー」だってさ。

 

なーんだ、張り切ったのにさぁ。

 

 

 

ま、いっか。

 

わたしもお休み、だしね。