のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

「ぐっすり眠れてる?」

こんばんは。

 

金曜日の夜は、やっぱり特別。

 

早く布団に入ればいいのに、なんだかんだ、ちょこちょこと、ちっちゃい用事をしたくなる。

 

ユーミンなど聴きながら、鼻唄などうたいながら、片付けているのか、モノを眺めているのか、どっちかわからないかんじ。

 

そうなのですよ。

 

早く寝ないと、というか、ぐっすり眠らないとね。

 

ちょっと前に届いた小包みに、「よく眠れますように」と、「睡眠」を扱った本と、ヨーヨーマットとお手紙が入ってた。

 

f:id:nonchi1010:20200731235907j:plain

 

手作りのマットを眺めていたら、ワクワクしすぎて、何か作り始めたくなってしまいそうだから、あったかいハーブティをすすって、このブログをアップしたら、お布団に入ろうと思います。

 

わたしが「なかなか眠れない」と言うよりもたくさんの回数、「ぐっすり眠れてる?」と何人かの友だちが尋ねてくれる。

 

感謝を込めて、「おやすみなさい」を言いたいです。

 

また明日。