nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

思い立って、レイトショー。

こんばんは。

 

今日は朝から「自分メンテ」。洗濯物を干したりしてて、ちょっとだけ出遅れたら、朝採れ野菜マルシェ、欲しかった茄子とプチトマトが売り切れてしまってた(泣)。でも、空がとてもキレイだったから、ちょっぴり悔しい気持ちはチャラになりました。

f:id:nonchi1010:20200801202529j:plain

 

そのあとはいつもどおりの幸せタイム。思いがけずカワイイ動物に遭遇したり、おうちでできる腰痛体操を教わったりしたので、ほっこり感「てんこ盛り」でありました。

 

いつものお肉屋さんのコロッケを買って、おいしい食パンも買って、朝顔も眺めて、今日はおかんのところには寄らず、まっすぐ帰って来ました。

f:id:nonchi1010:20200801202554j:plain

 

ほんとに久しぶりの快晴だったので、朝に干した洗濯物はすっかり乾いていました。めっちゃ暑いけど、でも、やっぱりお日さまはありがたい。パリッと乾いたバスタオルの手触りが大好きです。

 

もったいないので、午後からもう1回洗濯(笑)。シーツも片っ端から洗ってやりましたわ。気持ちいいったらありゃしない。ウィークデイはサボっているお掃除もちゃんとして、「あたし、エライじゃん」。

 

となると、なんだか自分に「よくがんばったで賞」をあげたくなるもので(笑)。

 

そうだ、ずっと中止になってた近くの映画館のレイトショー、やってるんじゃないのかな。

 

調べてみたら、やってますやん。しかも、観たかった作品。

 

 


映画『カセットテープ・ダイアリーズ』予告編

 

思い立って、レイトショー。

 

行ってくるよ。

 

うん、こういうちっちゃい「夏休み」、悪くない。

 

みなさんも、土曜の夜をごゆっくり。