のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

両手で、渡す。

みなさま、おはようございます。
寒いっ!! 雪国のみなさまは、どんな朝なんだろう。むすめがまだちっちゃい時、格安ツアーで旭山動物園を含む冬の北海道におじゃましたことあるけど、空気が痛かったのを記憶しています。そして、ペンギンちゃんのお散歩と、ね❤️


今朝は、仕事がらみで人に会うために、仕事場の最寄り駅近くのドトールで朝のコーヒーを頂いてます。


さっき、モーニングセットのホットサンドが出来上がって、受け取らせてもらったんですが、店員さんが、「お待たせ致しました」って、両手でホットサンドがのったお皿を渡してくれたんです。


これ、マニュアルどおりなんかもしれんけど、とても心がこもってる感じがした。気のせいじゃないと思う。


同じような場面で片手で渡されたこと、絶対ある。でも、「あんた、片手で渡すなんて失礼やな」と認識したことは、そういえば、ない。だから、やっぱり、両手は、あんまりなかったんかな?それとも、両手で渡してくれてたのを、わたしがスルーしていたのか。


なにせ、さっきの、両手でもらったホットサンドは、なんだか、とても、ホットな気分になれた。

f:id:nonchi1010:20190128075302j:plain
店員さん、ありがとう。「両手がうれしかったよ」って、あらためて直接お礼を言ったら、変わったおばちゃんやと思われそうだから(笑)、こっそり、ここに書いとくね❤️


わたしも、あなたを見習って、心をこめて、仕事しよう。


今週も、がんばります❤️❤️❤️