のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

今夜は、やんちゃなギターで。

みなさま、こんばんは。

今日は、朝から、きもちいい出来事があって、なかなかよろしい滑り出しだなぁと思っていたのだけど、そのあとは、いろいろ、それなりに、ありました(笑)。

 

 

週明けは、ちょっと苦手な会議が朝からあります。その会議で、毎度、ちょっと心がささくれる。そして、そのささくれ感が、そのあとのいろんなことにちいさく影響する。切り替えようやぁ~って、自分に突っ込むんだけど、それができるときと、できへんときがあるのです…。人間がちっちゃい(笑)。

 

 

 

お昼、生姜紅茶飲んで、あったまって、リフレッシュして、ちょっとマシになったけど、一日トータルで振り返ると、反省することの多い月曜日でした。

 

 

 

塾に出かける娘に、ちょっとパンチの効いたおかずを、と思って、キムチ入りのニラと豚肉の炒め物を作りました。料理に時間かけたくないときのスペシャルアイテム、「チン」で食べれるシューマイとセットにして、「白ご飯のすすむ一皿」。あとは、お野菜をテキトーにボウルでまぜて。

 

 

 f:id:nonchi1010:20190128220110j:plain

 

 

娘が塾へ出かけてから、今夜は、ちょっと、やんちゃな音を聴きたくなりまして、

Charにいさんにご登場いただきました。

 

 

 

 f:id:nonchi1010:20190128220035j:plain

 

 

お酒が飲めたら、たのしいだろうなぁ、と思いながら、コーヒーとチョコレートでCharのギターに揺れております。

 

 

 

この1枚聴き終わるまで、娘には帰ってこないでもらいたい(なんという、イケナイおかん💦💦)。だってさぁ、この、やんちゃなギターは、ひとりで聴きたいから、ね~。明日から、また、気持ち入れ替えて、いきまっせ~~。